交際相手に向いてない

サーフィンに真剣に打ち込んでいる人は、お金をサーフィンに使い込んでしまう点が難点ですが、浮気もすることもないので、やはり付き合ってみたいと考える人も多いでしょう。しかし、実際に付き合ってみると、サーファーは交際相手には向いていないと考えている人も多いようです。その理由の一つが、彼女と一緒にサーフィンを楽しもうとしないことが挙げられます。

サーフィンが好きなら、付き合う女性にもサーフィンを覚えてもらい、一緒に楽しみたいのではないかと思ってしまいます。しかし、サーファーの彼女が浜辺でただ彼氏を眺めている光景を見たことがある人もいるのではないでしょうか。サーファーは彼女を海に入っては欲しくないのです。自分はサーフィンを楽しんでいるのに、なぜ一緒に楽しまないのかと思ってしまいますがそれには理由があります。

その理由が、サーフィンをすることはとても危険だからです。サーフィンでは毎年命を落とす人が出るほど危険なスポーツです。そのため、大切な彼女には海に入ってほしくないというのが理由です。真剣にサーフィンをしている人ほど、この危険を良く知っています。そのため、彼女とはサーフィンを一緒には楽しまない人が多いようです。

自分のことを本気で考えてくれるのは嬉しいと感じる人もいるかもしれませんが、時間さえあれば海に入っているため、彼女にとってはただ見ているだけではつまらないものです。この点がサーファーが交際相手には向いてないと言われている理由の一つです。

本当に彼が好きならともかく、ただサーフィンをしている人がかっこいいからという理由なら、交際はよく考えた方がいいかもしれません。本気で付き合うなら、付き合う前に、危険を承知の上で自分もサーフィンをするのも一つの方法かもしれません。